2018年10月8日月曜日

体育の日テニス

体育の日の今日、雲が低く垂れこめてはいましたがテニスには絶好の気温となり二人で午後1時までたっぷり楽しんできました。
体育の日に限らず毎週出来るテニス環境が身近にあることは恵まれていると感謝しています。

今日は総勢10名でしたが、時々やって来る親子の女性がいたのでメンバーに変化があったし、結構上手なのでボールにスピードもあって打ち合いもやり甲斐いがありました。

この町へ移り住んで早くも16年、一番初めにやったことがテニスが出来る団体探しでした。
それ以来続けているこの同好会でのテニスですが、だんだんメンバーが減って行く事に寂しさを感じています。
来年の体育の日にもテニスが出来ているように体力維持に頑張りたいと思っています。