2018年10月14日日曜日

土曜日&日曜日

土曜日の昨日は、二人でテニスに出かけましたが途中から雨になり、野球場の向こうにテニスコートが見える所まで来たらコートは既に雨で濡れているのが分かりました。
Uターンして、セブンイレブンに寄ってランチを買って帰宅です。
夕方1泊で遊びに来た長女夫婦が車で到着したので、一緒に夕食に出かけ久しぶりに4人で談笑しながら食事を楽しみました。

日曜日の今日、自分は公園の草刈りボランティアの予定でしたが朝から雨で延期になってしまいました。
前の公園の草もずいぶん伸びているので草刈りをやりたかったのですがもう一週間我慢です。
長女夫婦が帰った午後は、日本ハムとソフトバンクのCS第2戦のTV観戦です。
ヤフオクドームを満員にしたソフトバンクフアンの大きな声援の中でしたが、今日は日本ハムが勝って1勝1敗とし第3戦に進めました。

野球も終わり雨の止んでいる庭に出たら、庭の西にある小さな小さな菜園に「もってのほか」がきれいに咲きだしていました。
そのうち食卓に出てくるのですが、こんなにきれいに咲いていると食べてしまうのが可哀想な気もしてきます。
でもこの時期だけの、美味しい「もってのほか」です。