2018年10月20日土曜日

10月のテニス

先週は雨で出来なかったテニスですが、今日はなんとか出来ました。
雨にはなりませんでしたが、大気が不安定と気象予報士が言った通り、青空はのぞいていますが、時折風が吹いたり黒い雲が現れたり安定しない空模様でした。

今年の10月は、まだテニス日和と言える快晴無風の秋晴れがない週末が多く、夏が厳しすぎた暑さの日々だっただけに期待していたのに残念な事です。
そんな天候でしたが、我々2人を入れて11名が集まったテニスは暑くて汗を拭うほどでした。
隣の野球場では今日は試合は無く、10名程の若者達が練習に励んでいる姿が見えました。
野球界は、日本のプロ野球もセリーグは広島が優勝しパリーグの覇者を待っている状態になったし、アメリカのMLBもアメリカン・リーグはボストンのレッドソックスが優勝しナショナル・リーグの優勝者を待っている状態になっています。

テニスも野球もプロの世界は2018年の総決算を迎える時期まで来ていますが、我々のテニスはシーズンオフがなく一年を通じて出来るのが嬉しい事です。