2018年10月19日金曜日

新しい歯科医院

今年も歯のチェックをしてきました。
10年来毎年診てもらっていた歯科を止めて、今年は新しい歯科医院にしました。
今までの歯科も自分は別段問題があった訳ではありませんが、今日の歯科医院の評判がとてもいいので行ってみました。
初診なので問診表の記入から始まりましたが、歯科医自身が最初の診察をしてくれて歯の現状について分かり易く説明をしてくれました。
その後、歯科衛生士が高圧水洗いと歯石とりをやり、最後にもう一度歯科医が点検してくれて終わりですが、全部で28本ある歯の状態は「ピッカピッカの歯です」と評価してくれました。
きっと「ピッカピッカの一年生」になぞらえているのかなと勝手に解釈して帰って来ました。
分かり易く説明してくれ、気楽に話が出来る雰囲気を持っていて、歯科衛生士の対応も親切で技術もしっかりしていて、この歯科医院の評判がいいのが分かる気がしました。
次もこの歯科に来ることにしようと思った新しい歯科医院でした。