2018年10月15日月曜日

6年振りの再会

友人と6年振りの再会が出来ました。

千葉市に住む友人とJR千葉駅で待ち合わせしました。
JR千葉駅は2011年から駅ビル化工事を進めていて今年6月に完全開業したばかりです。
中央改札口は3Fに出来て駅正面入口にはエスカレーター4基が動いていました。
3Fからは千葉都市モノレール駅への連絡通路も出来て利便性が高まっているし、千葉駅を中心とした市街地の活性化策として出来たこのJR千葉駅ビルですが多くの店舗の賑わい状況から見ても大成功だろうと思われます。

友人とは久しぶりの再会でしたが、会食中の積もる話の中心はお互いの健康状態でした。友人はバトミントンと卓球で毎週汗を流しているとか、スポーツの種類は違っても話が合って食事も美味しく頂けました。

次回の約束こそしませんでしたが、元気で次の再会が出来るように頑張ろうと別れてきた6年振りの再会でした。