2018年10月25日木曜日

秋晴れウォーキング

あまりにも素晴らしい秋晴れなので、一昨日1時間のウォーキングをしたばかりでしたが今日も歩きました。
何時もの団地外周ではなく、起伏の多い里山地区コースをiPod touchで音楽聞きながら歩くこと1時間です。

どこまでも広がる青空には白い雲一つなく、青々と茂った人参畑が掘り起しを待っていました。
歩いても歩いても人影もなく、静まり返った里山地区はところどころ休耕田というより既に放棄された田もあって後継者のいない農村の実態が見えています。

8月は1度しか歩きませんでしたが、今年は週2回は歩こうとかなり頑張ってるし、習慣化してきたので気軽に歩きだせるようになってきています。
その為にも団地外周は便利ですが、たまには今日のように気分の変わる違ったところを歩くのも長続きさせる為に必要かと思っている私のウォーキングです。