2018年10月28日日曜日

テニス市民大会

この町へ来て初めてテニス市民大会に出場しました。

春と秋2度開催されていますが、上手な人が多い市民大会に出ても勝てる見込みもないので出た事はありませんでした。
今回出場者が少し足りないようで、先週の日曜日コートに大会運営責任者がやってきて出場をお願いされました。

青空が広がり風もないテニス日和になった今日は朝8時半集まってきた人達が登録を済ませ、ドロー表を見て準備を始めていました。

試合は、参加者が4ペアーづつ4つのグループに分けられて、グループ毎に予選リーグを戦い各グループ2位までが決勝リーグに進める方式で行われました。
自分は時々ビジターでやってくる女性とのミックスでエントリーをしてあり、Bグループで3試合戦いました。
対戦した相手が男子ペアー2組と女子ペアー1組でしたが、男子ペアーには2敗し女子ペアーに勝っただけで1勝2敗で終わりました。

女性や60歳以上のハンディが設定されていますが、どの試合も初めて対戦する人達なので実力や球筋が分からず新鮮さもあって楽しめました。
決勝リーグには進めませんでしたが、日曜日の一日若い人達のもの凄いサーブや打球を見れたいい一日でした。