2014年11月28日金曜日

懐かしい人達との飲み会

今日は造園科の定例飲み会を断って、桜木町での懐かしい人達との飲み会へ行ってきました。

9月下旬、突然入ってきた昔一緒に仕事をした人からのメールで参加した今日の飲み会です。

誰が来るのかは会が始まってみないと分からないのは造園科の飲み会と同じでした。

JR桜木町の駅前にある居酒屋「一ノ蔵」に集まったのは、昔一緒に仕事をした人や関連の仕事をしていた人などOBや現役含め18名にもなりました。

ほとんど14年振りの再会とは云え、皆さんその昔の面影どおりで元気に過ごしておられる様子を確認出来て遠路行った甲斐がありました。

特に、昔自分の部門で仕事をしてくれていた今も現役の女性や男性が、困難な会社の現状にもめげず明るく元気に頑張っている様子を直接聞けたのはとても感慨深いことでした。

年齢的に最後の再会の機会と思った訳でもありませんが、今年2つ目の懐かしい人達との再会は14年の空白を埋めるには短かったあっと言う間の3時間でした。