2014年11月22日土曜日

寂しいテニス

10月11月と体調も良く旅行の期間を除いて毎週やってるテニスですが、今日は隣町のオムニコートで寂しいテニスでした。

ネットは一面しか張られてなく、紅葉のいい季節だし3連休でお出かけした人もいるのか我々二人が行っても7人にしかなりませんでした。

今年は、夏も秋も大会はなく、年末も忘年会だけで大会は企画されていないのです。
故障や都合で一人欠け二人欠けだんだん減ってきた会員ですが現在常連メンバーは12、3名になってしまいました。

錦織効果で子供たちは増えているそうですが、中高年では今から始めようという人もいないのでしょう高齢化と共に減る一方のようで、世の中の趨勢がここ田舎の同好会にも当てはまるようです。

7人が途中から2人帰り後半5人になってしまった寂しいテニスでしたが、久しぶりに半袖シャツになるほど暑くびっしょり汗をかいたテニスを1時半まで頑張った土曜日でした。