2014年11月14日金曜日

今年もシクラメン

今年もシクラメンが飾られました。

誕生日になった今日シクラメンが飾られて一挙に部屋が華やかになりました。
長い冬の間、一鉢のこのシクラメンが毎日華やいだ気分と元気をくれます。
「芳香タイプ ファルバラローズ」とタグに書かれていて、鼻を近づけなければわかりませんがわずかに香りはあります。

この花の場合香りはなくても長期間次から次へと花を開かせてくれるだけで十分です。

これから水遣りを忘れないように水を入れるペットボトルも側に置きましたし、ガラス越しの日当たりの良い場所がこの花はお好みのようですから、2階のこの場所は理想だろうと思います。

長い冬だけでなく春まで頑張ってくれることと思いますが水遣りも頑張りましょう。