2007年2月11日日曜日

日曜テニス

朝から「メジロの夫婦」が庭に来てミカンや蜂蜜を食べています。一時「ひよどり」が籠の中のミカンを外からつついたり、小さくしてあった籠の入口の戸を体で持ち上げて中に入るようになりました。針金で固定し入口が広がらないようにしたら、そのうち諦めたようでやってこなくなり、メジロも安心してやってくるのかも知れません。何時までこうしてやって来るか、春の訪れも早いようなので山に帰るのも早いかも知れません。
今朝は少し風がありましたが、それでもテニスに行こうと二人で家を出たのは昨日と同じ10時になっていました。コートに到着後少し練習をし、毎回同じですがその後ゲームを始めます。メンバーは多少変わっても今日も総勢12名、ほとんど休みなしのテニスです。そのうち、だんだん風が強くなりはじめコートから東の空に見える成田空港へ着陸体勢に入って飛んでくる航空機が風で押し戻されてるわけではないでしょうが心なしゆっくりに見えます。
そんな日曜テニスでしたが、明日はグランドゴルフの当番があるので祭日テニスは諦めるしかないでしょう。