2007年2月4日日曜日

寒い立春テニス

ニ十四節気は春分、夏至、秋分、冬至、啓蟄ぐらいしか知りませんが今日は立春、それでも昨夜からの風が止まない寒い日曜の朝です。風が強いと寒いだけでなく、風でボールが流され思ったようなコントロールが出来ないし....今日は「お休みする」というので一人になってしまいましたが、それでも10時にテニスに出かけたのです。
誰か来ているだろうと思った通り7名が風の中やっていました。ちょうど8名になったのでコート2面を使ってミックスダブルスを12時半まで休憩なしでのプレーです。何時もは次のグループの予約時間になる1時までやるのですが、今日は2時半から東レパンパシフィックの決勝戦があるし早めに止めて帰って来ました。こちらは風など関係ない東京体育館内特設の人工芝コート、スイスのマルチナヒンギスが5度目の優勝で賞金邦貨換算約2200万円を獲得....、違う世界のテニスでした。