2016年5月7日土曜日

5月のテニス

5月初めてのテニスです。

いよいよ暑い季節到来ですが、藤棚はびっしりと葉が茂りこれから照り付ける白い太陽から守ってくれるので安心です。

フジの花が少し咲いてはいますが、観賞に耐えられるような花はなく、もっぱら木陰が役割の藤棚になっています。

wifeは昨夜遅くまでマドリードオープンの錦織を見ていたので今日のテニスは休みでしたし、連休明けの土曜日だからか7人しか集まらなかった今日のテニスです。

日差しはそんなに強くないのに早くも汗をかく状態で、この先どこまで暑くなるのか思いやられますが、自分の調子は快調で日課の筋トレとストレッチの成果ではないかと思っています。

今日はwifeの誕生日なので誕生祝のランチに行く約束もあって少し早めにテニスを引き上げた5月初めてのテニスでした。