2016年5月19日木曜日

草ぶえの丘バラ園

バラの季節です。

今日は二人で佐倉にある草ぶえの丘バラ園へ行ってきました。

公園やキャンプ場もあって何度か行ったことのある馴染みの場所で国立歴史民俗博物館から5分ぐらいのところです。

明日からローズフェスティバルが開催されるとあってか、今日も大勢の人が訪れていました。 

ここは世界各地の原種など珍しい品種もあるし、昨年は世界バラ会連合の優秀庭園賞に輝くなどバラ園としてもかなり評価の高いところのようです。

評価や賞はともかく、園内は美しいバラの花といい香りがいっぱいですが、株によっては花が終わってしまっているのもあったりで、フェスティバルは明日からですが、もしかしたらあと一週間ぐらい早く来ていた方が良かったかもとはwifeの評価でした。

今朝の新聞には、ドイツ村のバラと茨城フラワーパークのバラを宣伝する折り込みチラシが入っていました。

今まさにどこもバラの季節なのです。