2016年5月16日月曜日

2度目のローズガーデンウザワ

2度目になるローズガーデンウザワへ行ってきました。

義姉夫婦を誘って4人で午後から出かけたこの観覧料無料のローズガーデンは一昨年5月17日(土)に初めて行ったところです。

5月と6月は本業の畳やは休業し、連日訪れる大勢の人に家族総出で対応しているようです。

個人が趣味で始めたバラですから、家の周りの土地を全てバラ栽培に変えていて一昨年の時より面積がさらに広がってバラもかなり増えていました。

近くの老人ホームからでしょうか車いすを押されて見に来ている人達も大勢いて、きれいなバラをバックに写真を撮ってもらい楽しそうでした。

wifeが今日購入してきたバラはさっきまで何んという名前のバラか知りませんでしたが、玄関の中にまだ置いてある鉢を見たら一昨年購入した「デスタントドラムス」という同じバラでした。

今聞きに行ってきたら、上手く大きくなってないから同じものを買ってきたということでした。

さあ今度は大きく立派に育ってあげて下さい。