2016年5月18日水曜日

クサツゲの刈り込み

刈り込みで忙しい季節になってきました。

今日のような天気が昔ながらの5月の天気ではないかと思える爽やかないい日になったので、昨夜の雨で濡れていたクサツゲが乾いた午後早速刈り込みをしました。

カーポートと庭との間を仕切っているボーダー植えこみにしているこのクサツゲの根もとには猫防止のネットを回してあるので先ずそれを外してから作業開始という一手間多い刈り込み作業です。

背が低い生垣なので、どうしても中腰の体制での刈り込み作業になりますから好きではありませんが、それでも毎日やってる腹筋や背筋のお蔭で腰が痛くなることもなく終えることが出来ました。

その後、玄関横のボックスウッドの刈り込みを終えて今日の刈り込みは終わりですが、まだヒイラギモクセイの生垣の刈り込みはこれからですから今日は足慣らしならぬ腕慣らしのような刈り込みでした。