2016年5月1日日曜日

テニス短期集中講習

3日間のテニス短期集中講習が終わりました。

この大型連休も、孫の小学校は5月2日が通常通り授業があるので4月29日〜5月1日まで3日間だけのレッスンでしたが、かなり充実した講習をしてくれました。

最初2日間は生徒3名、今日は2名でしたがみっちり2時間の練習は暑くなってきたこともあってかなりハードだったようです。

練習最後は生徒同士の練習試合もあったりして、ゲームのルールやカウント等試合運びまで体験していました。

3日間ボール集めをサポートしながら上達ぶりを見ていましたが子供の上達の速さは本当に目を見張るものがあります。

思っている以上に早くジジババとゲームが出来るレベルに到達しそうですが、我々が打てるうちにやりたいものです。

夏休みにもレッスンに来れたらいいなと思いながら、コーチに3日間のお礼を言って終わった今回の短期集中講習でした。