2016年5月11日水曜日

兄弟姉妹の夫婦


2年振りに兄弟姉妹の夫婦8名が下の妹のマンションに集まって元気を確認しあいました。

部屋にはきれいな花が飾られ、テーブルには盛りだくさんのお料理が並んでいて華やかな雰囲気で迎えられました。

手作りの料理を頂きながら話題はあちらに飛びこちらに飛んで盛り上がり、特に上の妹のご主人が場を盛り上げる話し上手で笑いが尽きることなく楽しい集まりになりました。

このご主人は前回もそうでしたが、うどんを打つのがプロ並みで今回も自宅で打ったうどんと普通の家庭には無い大きな茹で専用の鍋も持参して美味しいうどんを食べさせてくれました。

前回頂いた「うどんの茹で方と美味しい食べ方」が書かれたパンフレットですが屋号も出来ていて明日にも開店出来そうな趣味を超えたうどん作りです。

皆かなりの年齢に達していますが、誰も欠ける事なく元気に集まれるのは素晴らしいことだと喜び合って又の機会までということでお開きになった今日の兄弟姉妹夫婦の集まりでした。