2010年2月15日月曜日

箱根の2日間



2009年6月6日(土)
今日は孫のトモちゃんと一緒に皆で箱根へ出かけました。
朝一緒に出られるように、昨日ひばりヶ丘へ泊めてもらったので出発時間は余裕です。

東名から小田原厚木道路を経て西湘バイパスへと走り真鶴でランチをしました。
ここはトモちゃん一家がお気に入りのところだそうで、店内には海鮮料理店らしく大きな水槽がありランチに食べた海鮮丼も美味しさ抜群でした。
午後は箱根小涌園の水着で遊べるアミューズメントスパゾーン「ユネッサン」へと行きました。
ふしぎな洞窟風呂始め様々な種類の温泉で遊べる施設があって入りきれないほどでした。

泊まりは小涌園からも遠くないIBMの仙石原保養所で眺めのいい場所にありました。

2009年6月7日(日)
今日は先ず芦ノ湖へと行きました。何度来てもこの湖は観光地としての条件を満たしたきれいな湖です。
海賊船の芦ノ湖一周チケットを買って、5人で乗り込みましたが、いきなり海賊に扮した船員の出迎えに孫のトモちゃんが驚き少しテンションを下げてしまいましたが、一度桃源台で降りてお土産やさんなどのぞいたりして帰路の遊覧船に乗り湖尻へ戻りました。

そして次は、トモちゃん初めての乗り物「ロープウエー」です。
湖尻から強羅往復のチケットで、大涌谷の上などを通過して強羅まで行ってみました。
帰路は途中の早雲山で一度降りてランチをしたり散策したりして箱根を楽しみましたが、トモちゃんがこのロープウエーがとても気に入りおロープウエーのお土産をババから買ってもらってご機嫌で帰路につきました。

ひばりヶ丘へも早めに帰ることが出来て、一緒に焼肉さんで夕食をしてから、車を乗り換えて我家へと帰ってきた1泊2日の箱根での遊びでした。