2018年9月1日土曜日

9月のテニス

暑さで結局2回しか行かなかった8月のテニスですが、9月最初の土曜日、二人で元気にテニスに出かけました。

まだまだ暑かったですが、それでも空を見上げると雲の流れになんとなく秋の気配を感じるし、時折吹いてくる風は熱風ではなく清々しさを運んでくれます。

今日は男性1名が膝が痛いとお休みだったし、もう1名は足の筋を痛めて十分動けないからと早めに帰ったし、後半は男性は2名になってしまいました。
だんだん故障者が増えている同好会なのでもう少し若手に頑張って欲しいところです。

今プロの世界では、全豪 全仏 全英が終わって、4つ目のグランドスラム全米オープンテニスが始まっています。
日本勢は早くも錦織選手と女性の大坂なおみ選手の二人になってしまっていますが、二人共3回戦へ進出したのでこれから先が大いに楽しみです。
大波乱を起こすほど二人が活躍して、テニスが再びブームになり同好会入部希望者が出来るほどになってくれたらいいなと思っています。