2018年9月9日日曜日

おめでとう!

朝、大坂なおみ選手が全米オープンテニスで優勝したことを知りました。
テニス愛好者としては大変うれしい出来事です。一日中あちこちのニュースで優勝シーンが放送されましたが、何度見ても素晴らしいテニスです。

自分の方は、今週は土日2日続けてテニスが出来ました。昨日土曜日は風が強くwifeは行かないというので一人で行きましたが、来ている人も少なく結局男性2名女性4名の6名でのテニスとなりました。
普段なら入るはずのボールも風に流されて出てしまうし今一つ楽しめなかったテニスでした。
今日も一人で行きましたが、昨日より1名減って男性2名女性3名の5名でした。
どうした事なのか分かりませんが、故障者リストに入っているのは男性1名だけのはずですからあとの人達は何か都合が悪かったのでしょう。
風はほとんど無く、空には大きな陰影を持った秋を感じられない雲が出ていて、本当に涼しい日々がやって来るのかと心配になるような真夏の暑さのテニスでした。