2018年9月21日金曜日

秋川渓谷でファミリー麻雀

今年も秋川渓谷でファミリー麻雀が出来ました。

東京都あきる野市、圏央道あきる野ICから30分、こんな近くに山奥のような自然豊かな渓谷があることが驚きですが、春は桜、夏は川遊び、秋は紅葉が楽しめ、そしてここ宿泊コテージがある瀬音の湯はアルカリ度の高いいい温泉が出るとあっては2泊3日でファミリー麻雀をするにはこれ以上の環境はないと云えます。
メゾネットタイプのコテージに、持参の麻雀台を組み立てBGMをセットすれば麻雀準備完了です。
リビングの大きなガラス扉を開ければ下を流れる秋川渓谷の水の音も聞こえてきます。

初日はディナーをはさんで23時まで、昨日は朝から23時まで合計8回出来ましたが、2日目も3日目も雨だったので合間に渓谷への散歩もせずひたすら麻雀に専念出来た2日間でした。
麻雀時間はあっと言う間に過ぎて、今日はもうチェックアウトして帰りです。

今年の麻雀もあと1回はやりたいので、寄る年波を押し返し元気を維持して頑張りたいと思っています。