2018年9月3日月曜日

大谷先発登板

Angles Websiteから転載
右肘靱帯損傷で3ヶ月投げてなかった大谷投手が、日本時間3日(月)西部地区1位を走る去年のワールドシリーズ覇者ヒューストン・アストロズとの試合に先発して2イニング1/3で49球を投げました。

結果は華々しいものではありませんでしたが、復帰後初戦で再び投げられることを見せてくれて多くのフアンが安堵したことと思います。
我が家のフアン2名も今朝は9時からBS-1で応援しました。 西部地区4位と不振が続くエンジェルスにあって、投げられなかった間もDHや代打で活躍してきましたし、大谷が出場する試合は毎回応援しています。

TV中継の試合後インタビューでも、常に誠実で前向きな応答をする態度に好感が持てますし、アメリカ人もその人柄を大変素晴らしいと評価しています。
アナハイムのエンジェルスの球場内Shopでも大谷グッズの売り上げがダントツの一番だとか、17 OHTANI のTシャツやユニホームを着たフアンが大勢スタンドに写っています。

残り1ヵ月、負傷した右肘が再発することなく思い切り投げられることを心から願っています。