2018年5月1日火曜日

風薫る5月

今年ももう今日から5月です。
夏日になった午後でしたが、そよ吹く風が青葉若葉の香りを運んでくれて風薫る5月と言える気持のいい日です。

3日間続いたテニスも一休み、午後から二人でジョイフル本田へ買い物に出かけました。
何時も真っ先に行くガーデンセンターは今溢れている花の間を縫うようにして歩きます。
高いのか安いのかも良く分かりませんし、花の名前もwifeに教えられてもその時だけで、なかなか覚えられませんが、それでも昔よりは随分知っている花が増えました。
さすが木の名前はまだかなり知っていますが、植木の仕事をしなくなって10年以上も経つと忘れた木の名前も沢山あります。

風薫る5月の爽やかさが嬉しい期間も短くなってしまっているので、今月は植木の剪定や刈り込み、芝刈りや公園のボランティアなど計画的に進めないとあっという間に暑くなってしまいそうです。