2018年5月26日土曜日

5月最後のテニス

明日から2泊3日で御殿場まで麻雀に出かけるので今日は5月最後のテニスでした。

何時ものように二人でテニスに行きましたが、テニスコートと野球場の直ぐ近くにある小学校の横を通ったら、運動場には万国旗が飾られ今日は運動会が行われていました。

野球場は父兄の車の駐車場になっていて、入り切らない車がテニスコートの横の空き地にまで停められています。
田舎の学校は、入学式も卒業式もPTA総会でも何かあれば父兄は皆車で来るしか交通手段がないので野球場は何時も駐車場に早変わりしています。

テニスは、我々2人を入れてようやく8名になったぐらい集まりは悪く寂しいテニスでした。それでも気温が夏日にならない22、3度だったこともあって1時まで思い切り出来ました。
帰ってから二人でランチをしながら、録画しておいたMLBのエンジェルス対ヤンキースの試合を見ました。
大谷選手の活躍がめざましく、連日楽しみにTV応援しています。