2018年5月16日水曜日

生垣の刈り込み

北側
西側
真夏日になった所もある昨日と今日の気温でしたが、我が家も庭仕事を本格的に始めました。

昨日、北側と西側のヒイラギモクセイの生垣の刈り込みを終え、今日は刈り取った枝葉の掃除とクリーンセ
ンターへの持ち込みをしました。刈り込みもかなりきつい作業ですが、刈った枝葉の掃除はもっと大変です。
庭木の中で一番大変な生垣の刈り込みと掃除が終わったので少しほっとしています。

午後はクリスマスホーリー、玄関のボックスウッドとニシキギの刈り込みでした。
明日はドウダンツツジの刈り込みをして金曜日はいよいよ庭の芝刈りを予定しています。
こうして今年も庭仕事が忙しい季節になりましたが、暑さとの闘いでもあるので熱中症にならないように十分な水分補給と適度な休憩を心がけて無事に乗り切りたいと思っています。