2018年5月31日木曜日

兄弟姉妹夫婦の懇親会

5月の最終日、兄弟姉妹夫婦8名そろっての懇親会を我が家で開きました。

昨年12月に兄が奥日光へ招待してくれた懇親会以来になりますが、千葉の我が家は遠いので車にしても電車にしても来る方は大変だったろうと思います。

懇談の食事の後は皆さんをVOXYに乗せて1台で成田山へお参りに行きました。
普段はそんなに大勢乗ることはありませんが、8名乗れるこの車はこんな時なかなか便利です。
山門側の駐車場に車を入れて、本堂まで来てデジカメを持ってこなかったことに気が付きました。
今日は曇り空でしたが、昨年11月紅葉を見に来た時の成田山の写真を代用しているので青空になっています。
お参りも済ませ、わずかな時間でしたが無事に懇親会を終えることが出来ました。

今まで兄弟姉妹とその連れ合いが、時に病気することはあっても元気に過ごしているのを特に意識もしていませんでしたが、年齢が進むにつれて、これって素晴らしいことだと思い始めてきています。
永遠にという訳には行きませんが、これからも末永く仲良く元気に過ごしたいと改めて思った今日の兄弟姉妹夫婦の懇親会でした。