2016年10月31日月曜日

10月最終日のウォーキング

10月も今日が最後の日、午後団地外周のウォーキングに出ました。

秋真っ盛りとあってセイタカアワダチソウがその旺盛な繁殖力で一面覆っている区画もありました。
ちっと足を止めてiPodで一枚写真を撮りました。

不在地主の区画は、年3回自治会が草刈りをしているので、セイタカアワダチソウも1mを超えるような背丈のものはなく、荒れた土地のようになってないのが救いです。

昨日草刈りをした団地奥の公園では、自分が剪定した中・低木の枝と役員の皆さんが刈った草がまだ回収されずに大きく積み上がったままでした。

今日はiPodで久しぶりにラフマニノフのピアノ協奏曲を聞きながらのウォーキングでしたが、2周目は今年デビュー30周年スペシャルコンサートを開いた坂本冬美がイヤホンから流れていました。

明日からは11月、そろそろインフルエンザ予防接種の時期になりました。