2016年10月22日土曜日

隣町でテニス

今日は 隣町でのテニスなので少し早めに二人で家を出ました。

途中の埴輪街道には埴輪の周りに真っ赤なサルビアがきれいに咲いています。

テニスは12名が集まり、来週の市民大会の練習をするペアー固定組もありましたが、その他は何時も通り入れ替わっての試合です。

オムニコートという足の負担が少ない人工芝と砂のコートということと、汗も夏程かくわけでもないので皆さん元気にゲームを続けられました。

1時まで6試合をこなして帰ってきましたが、曇り空の今日は音はすれど機体は雲の中で見えない離陸後の飛行機もあったり、しばらくすると九十九里から成田空港へ着陸に入ってくる飛行機もあったりと良く分からない飛行機の飛ぶ方角でした。

通常、風に向かって離陸し風に向かって着陸するのですが、数時間の間に離陸と着陸の方角が何度も入れ替わるのは珍しいなと思いながら曇った空を見上げていました。

そして今夜からはいよいよプロ野球の日本シリーズが先ず広島で始まります。 
ここ何十年も日本シリーズをこんなに興味を持って見ようとしている年はないだろうと思います。

頑張れ日ハム、ファイターズ!!