2016年10月23日日曜日

公園の草刈り

前の公園は今年最後になる3回目の草刈りが終わりました。

7月に刈った草は既にかなり伸びて、子供達も幼児を連れたママやパパもなんとなく遊びが限定されているような気がしていました。

きれいになった広場で駆けまわる子供達を見るとき頑張って良かったと思えます。

10時にペットボトルのお茶で休憩、暑くないので作業もはかどり刈った草を集め、11時半にはホットモットのお弁当が配られ ”ご苦労さんでした” で終了です。

来週の日曜日はもう一か所の公園で今年3回目の草刈りがありますが、12月の花壇の花の植え替えを除いて草刈りは全て終了します。

今年もボランティアで参加出来て汗を流せたことは、元気な証ですから何よりと思います。