2016年10月8日土曜日

芝刈り機の研磨

11時頃から雨マークがあったので早めの9時半には二人でテニスに出かけました。

1時間ほどテニスは出来ましたが、案の定雨が降り出しハードコートは直ぐに濡れて滑るので皆さん今日のテニスは終わりにしました。

先週だったでしょうか、美味しそうな写真の新聞折り込みが入っていたケンタッキーの新商品 「骨なしケンタッキー醤油だれ」 というのを食べてみようと帰りは隣町へ回ってケンタッキーでランチでした。

結果はこの新商品も美味しかったですが、一緒に注文した「和風おろしチキンサンド」の方がより美味しいと我々の評価でした。

午後は、テニスも少ししかやってなく疲れもないので芝刈り機の研磨をしました。
10月は今年最後の芝刈りをやらなくてはならないし早めの準備です。

芝刈り機を裏返して回転刃を小さな砥石で研ぐという原始的な研磨ですが、研磨剤を塗って研磨回転させるよりも確実に研げる方法です。

研ぎ終わって一度試験的に芝刈りをしてみましたが、どうも均一な切れ具合ではないので、今度は回転刃の位置調整を行って再度試験刈りをしてみて今度はOKでした。

どうも回転刃の位置調整だけで良かったような芝刈り機の研磨でした。