2015年11月3日火曜日

文化の日テニス

文化の日の今日10月最初のテニスを二人で楽しんできました。

朝起きたら雨が上がったばかりで、庭も公園もまだかなり滴で濡れていましたが、コートに着いた10時半頃は水掃きをしたのでしょう6人が練習中でした。

今日は晴れマークのはずでしたが、午前中は黒い影を持った大きな雲も残っていて、時々青空が顔を出すようなあまりはっきりしない天気でのプレーになりました。

隣の野球場には人影もなくテニスをする我々だけの寂しい日でしたが、テニスには丁度いい気温でした。 暖房まで使った昨日の寒さはなんだったんでしょうか。

夏、緑陰を提供してくれたフジ棚のフジはまだ緑が残っていますが、コート後ろのケヤキはきれいに紅葉しないまま葉を落としつつあります。

ゲームの合間には、忘年会のプランが話題になるなど、2015年のテニスも終わりが近づいてきたことを感じさせる今日のテニスでした。