2015年11月24日火曜日

東京駅で会食

一年振りで友人3人で東京駅で会食しました。

現在、東京駅の八重洲南口には駅に接続してグランルーフという3階建ての建物が出来ています。

3階建ての屋上が歩けるので、そこの屋根代わりになっているものが写真の長いテントのように見えるものです。

帰り乗る高速バス乗り場が、乗り場1番から8番まで側にあるので東京駅へ行った時はこのテント状のものを見上げていますが、今日初めてこのテントのある屋上を歩いたのです。

東京で仕事をしていたり、住んでいたり、良く遊びに行かれる方は東京駅の進化というか変化にも慣れていると思いますが、年に2、3度しか東京へ行く事もない田舎住まいには、行く度に何かが新しいその変わりようは目を見張るものがあります。

今日の会食はその3階部分にある「福寿園茶寮東京駅グランルーフ店」というフレンチ風茶懐石のお店でした。

一年振りの話は尽きる事なく、食後は八重洲地下街のカフェに移動して続きましたが、元気に会食出来たことは何よりだった今日の東京駅会食でした。