2015年11月15日日曜日

深まる秋のウォーキング

午前中は雨の日曜日になりました。

午後になって止んだものの、青空が見えてきたのは3時過ぎてからです。

コーヒーを飲み終わった頃、wifeがウォーキングに出ようと言うので二人で団地外周を歩きました。

秋の深まりと共に葉を落している木も目立ってきたし、もう直ぐ木枯らしが吹く季節になるかと思うと一抹の淋しさも感じます。

白や黄色の菊の花がきれいに咲いている庭もあれば、もっと手入れをすれば素敵な庭になるのにと思わせる家もあったりで、ウォーキングでは自然といろいろ目に入ってきます。

最近特に目につくのは、散歩させてる犬に老犬が多くなったことです。 歩くのも大変そうな犬もいるし、飼い主の話しでは人間と同じ様な病気もするそうで、犬を飼うのも昔と同じ感覚では経済的にも大変なようです。

45分のウォーキングを終えたら、ヒートテックのシャツを既に着ていることもあってうっすらと汗をかいた今日のウォーキングでした。