2015年11月19日木曜日

誕生日のシクラメン

先週の誕生日にシクラメンが飾られました。

「ファンタジア」という名のシクラメンですが、タグには

花弁の鮮やかな色とバイカラーのコントラストが幻想的なイメージを感じさせるところから名付けられました。

と書かれているように、鮮やかな濃いピンクと白のきれいなシクラメンです。

花の期間が長いので、これから春になるまで寒さを忘れさせてくれるような華やかさを部屋いっぱいに漂わせてくれることでしょう。

水遣りを忘れないように早速ペットボトルに水を入れて花台の下に置きました。

物忘れも年相応に増えてきた今日この頃ですが、去年も忘れずに水遣りを出来たし、毎日側にあるシクラメンですから大事に面倒見て春まで楽しみたいと思っています。