2015年11月12日木曜日

那須麻雀

今年2度目の那須麻雀です。

那須ICから湯本への道は紅葉真っ只中で、ドウダンツツジやモミジが鮮やかな赤を見せてくれました。

コテージまで登って来ると、7月に来た時は緑に囲まれていた白いコテージは紅葉が終わったドウダンツツジと大きなアカマツが目立っていました。

イチョウは葉を落している最中で、黄色い絨毯を敷き詰めたようになっていてきれいな庭が見られました。

2泊3日の今回も前回とまったく同じコテージを用意してくれていて9日、10日と夜中まで続けた麻雀は友人のミセスが一位で終わりました。

11日はチェックアウトしてそのままS市の友人宅へ真っ直ぐ帰ってきたわけですが、2時間かからないのでSAでの休憩もなく戻ってきた友人宅には直ぐに始められるよう麻雀台がセットされていました。

友人宅からは、直ぐ近くにあるICから圏央道に入れるので那須は本当に直ぐに行かれるリゾートになりました。

その那須での2日間、そしてS市友人宅での1日は、今年を締めるには成績ば不本意でしたが、今年は年間12日もやった麻雀です。