2015年6月4日木曜日

新しい乗馬クラブ

近くに新しい乗馬クラブが誕生して8か月になります。

雨上がりの今朝は気持ちのいい青空が広がっていたので、二人でウォーキングに出ましたがその帰りに見学に寄ってみました。

流石、東北から九州まで33か所の事業所を持ち会員数全国一の乗馬クラブだけあって正面階段を上がると、広いロビーとフロントや喫茶コーナーに乗馬用品売り場が広がっていました。

フロントには3人もの女性がいたので一瞬ためらいましたが、「ちょっと見学させて下さい」 とお願いしたら直ぐに 「ご案内しましょう」 と馬場が見えるバルコニーへ案内してくれました。

「。。。乗馬をするつもりは無いんですが。。。。」  「ご年配の方もかなりいらっつしゃいます、大丈夫出来ますよ、皆さん始められるとその楽しさに引き込まれます」

そんな話をしていたら、「自分はこの近くの○○団地に住んでいます、お見かけしたことありますよ、公園のところの〇〇さんですよね」 
なんと同じ団地どころか、同じブロックの方だったのです。

そんなことから、クラブハウス1階の厩舎まで見せてくれましたが、馬場に出ている以外にもサラブレッドがまだ沢山いて全部で30数頭いるとの話でした。

団地のすぐ隣にも大きな乗馬クラブがあるのに、こんな近くに又乗馬クラブが出来てどうなることかと思っていたので、順調に会員が増えているとの話にほっとした新しい乗馬クラブ見学でした。