2015年6月11日木曜日

ウォーキング

このところ良くウォーキングをしています。

少しづつ骨折前のペースになってきている筋トレとストレッチを終えて、二人でJA産直センターまでウォーキングに出ました。

途中、収穫真っ最中のキャベツ畑では今年は外国人ではなく日本人が5人働いていました。

新しい乗馬クラブ「クレイン」の前を通りJA産直センターめざして歩くこと20分、到着した時には店舗内のエアコンが気持ち良く感じられるだけ汗ばんでいました。

一年中あるトマトもこの時期は更に豊富に並べられてます。
そして、今が旬と言うにはまだ早いと思いますが、トウモロコシも盛り上げられていました。 

店舗の外には、駐車場が狭くなるほどスイカが並べられていますが、小玉のスイカが増えてきているのは農家の高齢化が進んでいるので、大きい玉のスイカ生産が敬遠されてるからだとか....

買った野菜をデイバックに詰めて、ホトトギスやウグイスの鳴き声を聞きながら戻ってきた今日のウォーキングでした。