2015年6月20日土曜日

オムニコートでテニス

久しぶりに隣町のオムニコートでのテニスでした。

7日に復帰できたテニスも今日で3回目になりました。
まだサーブのトスの時やスマッシュでは、なんとなく首をかばってしまい上を見るのが出来ませんが、ストロークは徐々に以前のレベルに近くなってきました。

蜂に刺されてまだ赤く腫れている左手の甲は、サウスポーではないので負けの理由にはなりませんが、今日は4試合やって4試合とも負けてしまい不本意な出来栄えでした。

それでも、テニスが元気に出来るようになったことだけで十分感謝に値します。

帰り際、コート側のガクアジサイがとてもきれに咲いていて、wifeや他の3人の女性が見とれていたので写真に収めてきました。

日本のアジサイは50種類以上あるそうですが、日本古来のアジサイはガクアジサイだとネットを見たら書かれていました。

梅雨空に良く似合うアジサイは今どこでも見頃です。