2015年5月10日日曜日

ゴーヤ

今年はゴーヤがプランターに植えられました。

ネットを張ったのでリビングの前で日除け代わりにもなり、しかも二人ともゴーヤは大好きなので食べる楽しみにもなります。

ゴーヤの料理もいろいろあるでしょうが、ゴーヤチャンプルーやゴーヤの天ぷらも美味しいです。
あのほろ苦さは格別です。

今日は今年最初の公園の草刈りがありました。
自分は今回参加しませんでしたが、既に勢いよく伸びていた草が刈られて目の前がきれいになりました。

真っ赤な玉になっていたツツジの花も終わりになり日毎に茶色に変わってきています。

今月中には刈り込んで来年に備えたいと思っていますが、公園の奥にはこれから咲くサツキもあるので、同時に刈り込めない不便さもあります。

今年は骨折事故で生活のリズムがすっかり壊されてしまいましたが、少しづつでも元に戻したいと願いながら過ごしている毎日です。