2014年6月11日水曜日

手作りプランターボックス

 手作りプランターボックスが完成です。
4月にシラカバの枯れた部分の枝を切り落としましたが何かに使えないか捨てずに保管してありました。

先月、wifeが蕎麦屋の手作りプランターボックスを見て「一つ作って欲しい」と言うのでいろいろ考えてましたが、このシラカバの枝を足にしようと思って先週作り始めました。

ボックスが出来たところで足を4本釘で打ち付けましたがどうも出来上がりが良くないので、ボックスと足を別々にすべく今日直しました。

今度はプランターボックスを足台にのせる方式にしたので移動や花植え作業も楽なはずだし、シラカバの枝も活かせて満足です。

梅雨空の今日でしたが、雨の合間にペンキ塗りもして完成した手作りプランターボックスです。