2014年6月10日火曜日

久しぶりのウォーキング

 梅雨の合間、二人で久しぶりのウォーキングに出ました。
日頃車で通りすぎてしまうところも歩きだといろいろ良く見えます。
毎年ネギを生産していたこの畑は今年はキャベツの収穫をしていました。
ここ北総台地の豊かな土壌で生産される野菜はいろいろですが、中でもにんじんの収穫量は日本一だそうですし、スイカも知名度は高く全国トップクラスの生産量を誇っています。
国道296号にぶつかる角では、去年から建築が始まっている乗馬クラブ クレインのクラブハウスと厩舎が大きな姿を見せ始めていました。
サラブレッド発祥の地でもあり乗馬クラブも沢山ありますが、さらに全国規模のクラブがもうすぐオープンするとあって、どんな経営になるのかそろそろ話題になってきています。

今日はウォーキングで郵便局まで行き、昨日から予約受付を開始した浅田真央の記念切手セットをwifeが申し込むはずでしたが、切手は52円切手が10枚だけで、あとはポストカードやいろいろグッズが入って合計4900円もするので申し込みは止めにしました。
帰りにJA産直で野菜を買って、焼き立てパン屋さんでコーヒーでランチをしてきた久しぶりのウォーキングでした。