2007年8月19日日曜日

私の一年365日

ボケ防止を目的に「私の一年365日」と題したブログを書き始めて来月で一年、早いものです。

内容的には、孫のトモちゃんのことが一番多く、次いで花・緑・庭のこととなっていますが、振り返って見るに毎日書くことが大変だったと思えるような書くためだけに書いたものが目立ってきています。性格でもないでしょうが几帳面に一年365日を意識し過ぎた為でしょう。もっとも自分のボケ防止が目的ですからそれでも良かったわけですが、やはりちょっと淋しい感があります。

この間いくつかのブログも更新度に読んできましたが、皆さんそれぞれ前向きな人生観を反映した感性豊かな素晴らしい内容で感動を頂いてきました。
これからも毎回読むことで刺激にもなるし楽しみでもあるブログです。
これら素晴らしいブログと比較した為ではありませんが、これから先のことを考えた結果、今日をもってこのブログを閉じようと決めたのです。

目的のボケ防止は少なくともこの間は達成されたので、(もしかして深く静かに進行しているかも知れない?)これから又別な方法を考えることにしましょう。

ここまで「私の一年365日」を読んで下さった方々には、つまらない内容になかばあきれ落胆しても、きっと明日こそ素晴らしいブログが読めるのではないかと期待しながらここまきてしまった方もいらっしゃるかも知れません。ご期待に応えられずに閉じることは申し訳ない気がします。
自分の人生目標88までまだ23年余もあろうという現在ですから又何か始めることになるでしょうが 、ブログを書くことで知った自分の毎日の生活を少し反省もしながら、さらに前向きに有意義な生き方が出来るように頑張りたいと思っています。 
ありがとうございました。