2007年8月10日金曜日

ランチバイキングと回転すし

一週間続いた水遊びも今日は眠気もあってテンション低くビニールプールに水張りしたものの入らずに終わってしまったのです。
それなら、混む前に早めに行こうということでトモちゃんが来ると毎回行くホテル日航成田のランチバイキングに出かけました。車で15分、うつらうつら始まったと同時にホテル到着、それでもご機嫌よく降りてくれました。空港周辺のホテルはどこも競争激しくランチバイキングも金曜日の今日はLady's dayで割引日。1時間半ゆっくり食べてコーヒー飲んでのランチバイキングでした。
夜はトモちゃん二度目の回転すしです。高級回転すしの「銚子丸」もありますが、大人気なのは大阪すしの「スシロー」安くてネタがいいので6時になれば名前を書いて30分ぐらいは待たされるのです。お皿におすしが載って動いてくるのはとても興味をひくのでしょう、取れない側に座らせておかないと勝手に手を出してあれこれ取りかねません。カツオ、イカ、マグロ、何でも手を出しますが特にイクラが大好き、これって2才児なの?