2007年8月11日土曜日

蓮沼海浜公園ミニトレイン

お盆休みの土曜日ではプールは満員?と考えて今日は隣の蓮沼海浜公園のミニトレインに乗りにやってきました。今年の3月に一度乗せていますがその時は途中居眠りしたりでイマイチ楽しんでくれなかった記憶がありますが、今回はまるで違い、出発から到着まで楽しそうに乗っていました。降りてからは「もう一回、もう一回」の声がかかるほどの楽しみようでしたが、道の駅「オライ蓮沼」でママババお目当てのランチを待たずに食べたいのでミニトレインを降りて即刻引き揚げてきたのです。
11時45分頃だったので記帳して待つこと5分、テーブルへ案内され、お目当てのランチを食べて今度はママババがご機嫌で道の駅を出たのです。
そしてやはり実家へ来たらトモちゃん楽しみの飛行機を見に行かないわけには行きません。外も暑いし涼しいターミナル内から飛行機を見ようと第二ターミナルへやってきました。午後2時ごろだったので通常なら混雑も一段落した時間なのに、やはり夏休みで海外へ出かける人が多いのでしょう混雑していました。見学デッキからは、離陸する外国籍の飛行機や、これからどこの国へ向けて出発するのでしょうか、駐機しているJAL機が何機か見えたのでトモちゃんも満足してくれたことでしょう。