2007年8月2日木曜日

トモちゃん夏休み里帰り

今日から孫のトモちゃんが里帰りです。
今回もハイチェアーやプッシュバイク着替えやオムツを積み込んでの里帰り便はジジ、ババ、ママにトモちゃんの4名が乗って14時を少し回った頃ひばりヶ丘を出発です。
沖縄へ一緒に行ってから早くも3週間、話に聞く同じ頃に生れた女の子の話し方には遠く及ばないようですがジジババには大分言葉らしくなってきたように聞こえます。
玩具遊びもレゴの組み立てに興味を示すようになってきて成長の度合いをうかがわせますが、それでも機関車トーマスのカタログを見ては「これ買って!」を繰り返すところを見るとまだまだ機関車トーマスは一番好きな玩具なのでしょう。
さあ今日から13日まであきさせないように遊ばせなくては。