2007年8月6日月曜日

義姉家でプール

今日は近くに住む義姉の庭でプール遊びです。
11時ごろお邪魔すると義姉のお孫さん男の子兄弟が芝生の上に作られた大きなビニールプールと小さなビニールプールでもう遊んでいました。二つのプールを渡り板でつなげてあり二人が遊んでいるところへ一番チビのトモちゃんが加わり男の子3人での遊びは賑やかです。
当然でしょうが、お兄ちゃん達と遊ぶトモちゃんは喜び方が数段違っています。一番のお兄ちゃんは小学三年生、流石2才のトモちゃんのめんどうを良く見てくれていましたが、少子化の現在でも男の子3人兄弟という家はあり、こうして3人が遊ぶ姿を見ていると、子育てをする親はさぞ大変だろうと思います。
そして総勢10名での昼食も大変でしたが、ビニールプールに飽きて、家の中で遊ぶ3人はさらに大変だった真夏の8月6日月曜日でした。