2007年7月31日火曜日

庭の芝刈り

7月も最終日の今日7月2回目の芝刈りです。今回は13日目でもあり丁度いいタイミングでしたし、二人で出来たのでかなり楽でした。
2日から孫のトモちゃんが遊びに来るのできっと庭でプールをやったりBBQをやったりすることになるでしょうからきれいな庭が準備出来て一仕事終わった感じです。
芝刈りをしていた時wifeがハナミズキの下に毛虫のフンが落ちているのを発見、芝刈り終了後早速消毒です。フンが落ちている上部へんを脚立に登ってスミチオンをかな噴霧したのにフンの主は落下してきません。何しろ目を凝らして見てもどこに居るのかまるで見えません、きっと葉の色と同色の毛虫なのでしょう。明日の朝には落ちているだろうと探すのをあきらめて本日終了。