2007年7月13日金曜日

公園樹木の刈り込み

大型の台風4号が沖縄を直撃しています、あの美しいビーチが暴風雨と大波に襲われているとはなかなか想像しにくいのですが、大きな被害がないことを祈っています。

この台風の影響で時折小雨が降る一日になりましたが、今年も団地の夏祭り会場となる家の前の園樹木の刈り込みをしました。
自治会役員とボランティアの環境整備委員による除草は7月22日の日曜日が予定されていますが、この日だけでは樹木の刈り込みは終わらないので、毎年一人で事前に少しづつ手がけています。
今日は、ツツジ、ドウダンツツジ、アベリアの植え込みの一部を電動ヘッジトリマーで刈り込みしましたが、まだあと一回ぐらい事前にやっておかないと7月22日で全部がきれいにはならないでしょう。
来週一日頑張ろう。