2007年7月9日月曜日

トモちゃんと沖縄 3日目

昨日からトモちゃんの左目下まぶたが腫れているようだと思っていたら、今朝は腫れが進んだようで「ものもらい」かもしれない?きっと先週のスイミングでもらってきたのでしょう。

ほっておいても何日かすれば治るだろうとは思っても、心配なのでホテルのフロントで眼科を紹介してもらい、ジジババはカーナビに宮里眼科をセットして15分ほど走ったのです。

一見こわそうな眼科医「泣いてては診察できないよ」、一度診察室を出て他の患者さんが終わった頃今度はババが抱っこして3人で再度診察室へ「ものもらいが出来てるヨ」と簡単な診察終わり目薬をもらってホテルへ戻りました。

発熱やケガでなく助かりましたが、幼児連れの旅行はやはり何が起こるかわからないので大変です。

今日はスキュバダイビングは1本だけだったというパパママが午後早めに帰ってきたので、皆でビーチへ。毎週通っている幼児スイミングでプールは慣れているものの、海はどうも勝手が違うようで腕の浮き輪も付けたがらず、ジジからなかなか離れようとしない海なのでした。